[orca-users:13323] Re: DB 構造変換

北野先生、こんばんは。

> 4.6で 何もしていなければ、4.7へ【 EUC_JP 】のまま リストアできると思う
> のですが、

何もした覚えがないのですが(昔なので忘れた?)どういうわけか私のは
UTF-8 になっているのです。皆さんにおかしいといわれています。 OSC を呼ば
ないと直らないとか。

> UTF-8を選択する場合は 「/etc/jma-receipt/db.conf」というファイルを作成し
> ます。
>
> エディタを起動し /etc/jma-receipt/db.confを指定します。
>
> $ sudo gedit /etc/jma-receipt/db.conf
> 以下の内容を記述します。
>
> DBENCODING="UTF-8"
> EUC-JPの場合は設定せずにそのままにしておきます。

これで手動で直せますね。 この方法がわからず、誰も教えてくれずパニクッて
いました。 月曜日にやってみます。ありがとうございました。

林 道夫