[orca-users:13289] Re: データベース移行失敗の原因

湯澤先生、おはようございます。やっと460 --> 470 移行が終わり
ました。以下は反省の自己レスです。

1: 初めは Ubuntu1004ORCA460 を Ubuntu1004ORCA470 へ
アップグレードするつもりでいたのです。古い Etch ORCA450 の PC
に Ubuntu1004ORCA460  のバックアップイメージを展開したのです
が、これが起動しないのです。 原因: 460 sbc-single vs 450 ARAID
RAID1 だったので Grub loader がどうとかでコケました。

2: 急遽クリーンインストールに切り替えたのですが、アップグレードの
データベース移行は分かりやすいのですがクリーンインストールに 460
のダンプを入れる方法が分かりにくかった。それで、 restore法(推奨)
と psql法がごちゃ混ぜになったようです。

やってみるとアップグレードもクリーンインストールも大して変わりませんね。
これからファインチューニングに入りますが、レセが上手く印刷出來なかった
ら、また教えてくださいね。

林 @ 船橋市