[orca-users:13274] Re: T01 総括表・公費請求書作成が印刷処理中のままです。

黒岩@高知です。

吉田@東京さん、江崎さん、横山@山梨さん、RESありがとうございます。

地方公費は最新のものをインストールしたばかりです。「プログラム更新」して
みましたが、ダメでした。データベースをリストアしてみましたがダメでした。

総括表作成画面でまずチェック・ボタンを押して未請求患者さんと請求しない患
者さんを打ち出しています。今回はバージョンアップでしたので念のため、FD
Dに出力した後にこのチェックをして以降は行わずに総括表作成画面を終了しま
した。

終了時にORCAサーベイランス調査の画面がポップアップしますが、謝って
「はい」にしてしまいました。その後何かデータのようなものがポップアップし
ましたがバージョンアップでそうなったのかと気にもとめずに後の処理をしまし
た。

翌日総括表の作成画面で印刷開始ボタンを押したのですが、その後終了できなく
なりました。(思い当たることはこれだけです)。

ともかく請求できなくなると困りますので、Ver4.6 の戻すことにしました(H
DDまるごと残していますのでそれを使います)。OpenDolphin という電子カル
テを使用していますので比較的簡単に診療情報を送信できます。昨日と本日の診
療データを入力すればいいので1時間ほでで出来ると思います。

    /////  from Kochi city  /////