[orca-users:13266] Re: Ver4.7 でのクライアント印刷と fdd パッケージについて

八木先生

黒岩@高知です。

> 再起動して後、ログイン画面で、”ログイン”をクリックすると
> ユーザー名を訊かれるので、root と入力、先のパスワード abc
> で、ログイン入力できると思います。

これでログインできて、USBメモリにコピペできました。ありがとうございます。

USBメモリは自動でマウントされますので便利ですね。ただしルートでログイン
すると「あれれ・・・」ということが色々あるようなのでコピペするときだけに
しようと思います。

岡部先生

>Ubuntu12.04(Precise)ORCA4.7を昨年12月3日より実運用中です。
>当方は、リコーのCX400にPSカードを入れて薬剤情報を打ち出していますが
>ubuntuの標準ドライバの拡大率を調整することによってA4からA5に縮小
>できています。(拡大率にバグがあるのはご愛嬌)

私の所で通常使用しているのは沖データB430dnです。設定であれこれやってみて
プリンタに付いてきたCDから持ってきたドライバを使いましたが、標準のドライ
バーでもOKのようですのでボチボチ挑戦してみます。

それにしても今回のプリンタ設定、特に印字テストでのふるまいが挙動不審で迷
わされます。診療情報などきちんとプリントアウトできていても???で不安で
す。(Presice-Orcaは十分テストしてから本格稼働するようにした方が無難なよ
うです)

    /////  from Kochi city  /////