[orca-users:13264] Re: Ver4.7 でのクライアント印刷と fdd パッケージについて

黒岩先生

八木@大阪です。

On Tue, 30 Apr 2013 16:10:11 +0900
Yoshio Kuroiwa <ykuroy@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

注意してうやらねばなりませんが、rootからログインできるようにすると、
色々な事が簡単にできますよね。

ですが、
後、パスワードを入力、仮に、abc とします。

それから
の書き換え、僕のファイルは、以下のようにしています。
コピペで移しましたから、ミスタイプはないはずです。

[SeatDefaults]
user-session=ubuntu
greeter-session=unity-greeter
greeter-show-manual-login=true
allow-guest=false
greeter-setup-script=/usr/bin/numlockx

numlockxを使わない時は、最下行は消してください。
ゲストセッションは無効にしてあります。

再起動して後、ログイン画面で、”ログイン”をクリックすると
ユーザー名を訊かれるので、root と入力、先のパスワード abc
で、ログイン入力できると思います。
お試しください。

> あれこれアクセス権を設定してみましたが「マウントできませんでしたが・・・
> ・」という警告がでてファイルを出力できませんでした。デフォルトのまま
> /home/orca に出力して sudo コマンドを使うなどすればできますが、確かに少
> しやっかいです。

/home/orca/に打ち出して、rootからログインしてusbメモリーに移すのが
簡単だと思います。

八木高秀:thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
東雲八木診療所:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/yagisin/