[orca-users:13226] Re: Ver4.7 でのクライアント印刷と fdd パッケージについて

八木@大阪です。
お久しぶりです、黒岩先生。

”Precise では panda-fdd パッケージを提供しない”
の件ですが、Preciseでは自動でUSBメモリを容易に認識しますので、オンラ
イン請求しているのであれば、以下の設定でファイル出力先のディレクトリに
作成されたレセ電ファイルを、USBメモリにコピーしてフロッピーで送るのと
同様に送ることができます。

1)システム管理マスタ→レセ電→ファイル出力先設定→システム管理場所(フロ
ッピー用)
2)ファイル出力先→デフォルトは/home/orca/ですが、ディレクトリを適当に作成
すればよいと思います。アクセス権の設定に注意してください。

以上の設定したうえで、今まで通りの手順で作成したレセ電ファイルを作成すると
設定場所に、RECEIPTC.UKEができているので、それをUSBメモリに移してフロッピー
に移さず直接Windowsからオンライン送信すれば、特に問題はありません。

ファイルの移動は、sudoでやってもいいのですが、rootでログイン出来るように
Ubuntuを設定しておき、コピペでやる方が楽です。

Yoshio Kuroiwa <ykuroy@xxxxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

八木高秀:thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx
東雲八木診療所:http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/yagisin/