[orca-users:13223] Ver4.7 でのクライアント印刷と fdd パッケージについて

皆さん、こんにちは。黒岩@高知です。

本日、日レセを Ver4.7 ( Lucid )にアップしようと思ってシステムパッケージ
リリース情報を読んでみて、ハタと考え込んでしまいアップデートは一旦中止し
ました。

まず monsiaj でクライアント印刷すると薬剤情報などが正しく表示できないと
いう記述です。以前にこのメーリングリスト上で話題になっていたのかもしれま
せんが、どういう意味なのでしょうか。(そもそもクライアント印刷とはどうい
うことを指しているのか私が理解できていないものでよく分かりません)。

ORCAでは診療をおえると自動で薬剤情報などをプリントアウトするのですが、
この時入力を ORCA の gl.client で行った場合はOKで、Windows の monsiaj
で行った場合はダメということでしょうか。

もう一つ Precise では panda-fdd パッケージを提供しないとなっています。私
のようにフロッピーディスクでオンライン請求しているものはどうしようという
のでしょうか。

クライアント保存機能によるファイル作成をしろとありますが、どうするのか????
です。Precise 用のインストールマニュアルを読んでいませんのでそれに書かれ
てあるのでしょうか。

それとも USB メモリー等に打ち出して請求する方法があるのでしょうか。

お分かりの方お教えください。

せめて Lucid Ver4.6 を来年の診療改訂後までサポート延長してもらいたい気持
ちになっています。

    /////  from Kochi city  /////