[orca-users:13220] Re: USBとPCの相性

丸山システムの丸山です。

Subjectを変えました。ここだけに反応します。

> USBマウスが挙動不審になったりします。
> DellのPCにELECOMマウスがダメだったり、

なぜか当方のDellのPCはマウスを見失います。再度抜き差しすれば
良いのですが...

> HPのPCにBuffaloマウスがダメだったりと何故か相性があります。
HPはあまり使用しないので知りませんでした。

マウならLogicool(日本ではLogitecという会社名があるので)
が使いやすく、認識もわりとしやすいようです。

マウスのメーカーにより認識しないものはたしかにあるようです。

Microsoftはマウスが大きすぎたりして使いにくいので使用しません。

そういえばMicrosoftのPS/2はマウスは色がキーボードと反対で
PCの差し込み口の色と違うのでひどかったですね。
そのまま押し通したようですがひどいメーカーのエゴですね。

PS/22マウスとキーボード、フロッピディスクは今も欠かせません。

--
kmaruyam@xxxxxxxxxxxxxxx