[orca-users:13213] Re: プリンターの動作

八重柏様

株式会社ネットワーク北海道の成田と申します。

以前、弊社で展示会用にCanonのLBP3310をUSB接続しようとしたことがあるのですが
Ubuntu10.04 LTSのORCA4.6でプリンタを設定後電源を落とし再度USB接続すると
プリンタの認識がおかしく印刷できなくなる事象がおきました。
そのときはWindowsクライアントにSambaで接続してWindows側から印刷して事な
きを得ましたが
Ubuntu上での解決策は見つからなかった経験がございます。
もし解決策がありましたら私も知りたいところであります。

参考にはならないと思いますが、メールをいたしました。

以上です。

(2013/04/04 17:25), MASAHIRO YAEKASHIWA wrote:
> 八重柏@北海道です。
>
> いつも皆様からアドヴァイス頂き感謝しています。
>
> 当院でもVer4.7に無事移行出来たとほっとしていました。
> 週に1回行っているサテライト診療所にも本院においている同じPCをおいて同じ
> 環境になるようにして運営しています。違うのはプリンターで本院ではネット
> ワークプリンターとしてCANON LBP6300をしようしてver4.7で問題なく運用して
> います。
> 問題はサテライトのプリンターでEPSON LP-2500をUSBにて接続して使用していま
> [...]

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
 成田 恭一
      mail: ntnarita_prn@xxxxxxxxx
 株式会社ネットワーク北海道
    開 発 室  札幌市西区二十四軒1-4加森ビル⑧3階
           ℡011-614-9130   fax011-614-2699
    本   社 札幌市西区西町南17−2−40
           ℡011-661-6618 fax011-661-6931
                          hp: http://www.ntwork.co.jp
      東京支店 東京都台東区東上野3丁目39-10 光和ビル6階
           ℡03-6803-2489 fax03-6803-2396

   “診療所用 携帯予約可能・電子カルテAmbitious”
∞∞∞∞∞∞∞ Network Hokkaido Inc. ∞∞∞∞∞∞