[orca-users:13209] Re: 印刷時の文字化け

吉本さん

お困りの事象に関係が無いので恐縮ですが、同じブラザーのユーザー、ファンとして
ブラザーさんのORCA対応を今少し積極的にしていただけたらと願っています。

この度のPreciseとORCA4.7.0でのトラブルの一つにA5で横向きの帳票2点、
明細書件領収書とお薬手帳が自動回転しない事です。幸い5270DNと5380DN
はPostscriptに対応しているので、スピードが遅いのを我慢して頂いてしのいで
います。
明らかに貴殿の仰るORCA限定でのトラブル だと思います。
ホームページにORCA対応の記述(同じプリンターで2つの設定を作った場合の)が
載るようになりましたが、ORCAを専門的に扱う部門や部署がないようです。ORCAに
どれだけ使われているかの認識も無いような気がします。体制ができるまでユーザー
がどんどん質問や改善希望を出さないといけない様な気がします。

ORCAにブラザーのプリンターを使う最大の理由は安いこと、安いのにPostscript
機能があることです。これで何度か救われました。遅いのが悩みですが。

すみません、ただ愚痴を行っただけのレスポンスで。

オーケーマイクロシステムズ 大木統雄