[orca-users:13202] Re: 印刷時の文字化け

岡先生 吉本@オクテット様

お世話になります ORCAのサポートをしているオーケーマイクロシステムズの大
木です。
私のサポート先で4件BrotherのHL-5270DN、HL-5380DNを使用しています。
的を外しているかもしれませんし、すでに解決済みでしたらごめんなさい。
岡先生のシステムはPreciseと書かれていたので、64bit OS ですね。ブラ
ザーのサイト

http://solutions.brother.co.jp/support/os/linux/cups_printer/install_04.html

インストール方法の3.6に64ビット版デストリビューション利用の場合の記述
にある32bit
用ライブラリーの記述がありますがお試しになられたでしょうか?

3-6.
64bit版ディストリビューションをご利用の場合は、以下2点を確認してくださ い。
3-6-1. 32bit用ライブラリがインストールされていることをご確認ください。
例:glibc.i686(Fedora)、ia32- libs(Debian)、lib32stdc++(Ubuntu)

Ubuntuの場合ia32-libsが正しいようです。他のページには正しく書かれていた
と思います。
私もこれを気が付かずに苦労しました。まえにこのMLでも話題になったことがあ
りました。
ブラザー提供のものは32ビット用なのでこれがいるのだと思います。

株)オーケーマイクロシステムズ
大木統雄