[orca-users:13190] レセ電ビューアについてお尋ね

MLの皆様にはいつもお世話になっております。
菅原@福岡です。

平成25年4月改正に合わせ、ORCAをUbuntu10.04-4.6にヴァージョンアップを行い、レセ電ビューアも入れ替えました。以前からレセプトをオンラインで提出しておりましたが、今回も3月分を作成、レセ電ビューアで確認したところ病名欄と摘要欄の疾患名、薬剤と処置がすべて文字ではなくコードで表示されるようになってしまいました。
レセ電ビューアはクライアントパッケージが2.0.5-0+u2jma-4.6、サーバパッケージが2.0.3-0+u2jma-4.6で、ORCAも最新のアップデートをしております。ただこれまでと違うのはレセプトデータをCD-Rに焼いていることです。これまではフロッピーでデータを作り、別のウインドウズマシンでオンライン提出をしていました。
isoイメージからCD-R作成まではうまくいっているようなのですが・・・。

レセ電データ作成時点でおかしい、すなわちORCA側の設定がおかしいのか、レセ電ビューアの設定がおかしいのか。知識不足で原因の同定ができません。どなたか改善方法をご教示いただければ幸いです。

また最悪このままデータを送信しても、受け取った側では正常に表記されるのでしょうか?

よろしくお願いします。

菅原 啓介
Keisuke Sugahara
sugahara@xxxxxxxxxxx