[orca-users:13177] Re: 日特2.02とORCA4.6との接続

八木先生、お久しくしております。

黒瀬です。

YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:

>4月からの制度変更に向けて、日特をバージョン2.02に上げて設定を
>見直しているのですが、バージョンアップすると、今まで出来ていた
>ORCAへの接続が出来なくなります。
>
>日特バージョン2.02
>ORCAバージョン4.6
>
>です。何か特別な設定が必要なのでしょうか?
>どなたか、同じ現象が出ていませんか?

TOKUTEI-ANNOUNCEメーリングリストでのアナウンスによると
日特 バージョン2.0.0から、ORCA連携にはPostgreSQLデータベースへの
直接接続ではなく、ORCA APIを使用するようになったようです。
■追加された機能
・日レセ新API方式に対応しました

ポート番号を、PostgreSQLの「5432」からORCA API用の「8000」に
変更すれば接続できると思います。

試してみてください。

   Shushi Kurose (kuromabo)
   Email : md81bird@xxxxxxxxxx