[orca-users:13169] Ver4.7帳票、リコープリンタ

お世話になります、スカイエスエイッチ 長谷川です。
弊社帳票Ver4.7対応、リコープリンタのVer4.7対応について
整理しました。

●弊社帳票Ver4.7対応
 ・スカイ・エス・エイッチカスタマイズ帳票をバージョンアップしました
  http://www.sky.sh/orca/b5.htm
  Ver4.7対応
   +
  B5帳票をトレイから印刷すると、サイズエラーになる現象を改善

 ・滋賀県公費カスタマイズを中止し「滋賀県公費の簡単設定」としました。
  http://www.sky.sh/orca/shiga/shiga2.htm
  Ver4.6.0 p25-shiga.4.6.0.ver06.tgzまたは、
  Ver4.7.0 p25-shiga.4.7.0.ver02.tgz以降を解凍後
  「data/TAISYOKOHI.INI」に公費番号199、299を追加するだけで
  従来のカスタマイズと同様の動作となりましたので、公開を中止します。

 ・時刻で締めのある日計表をVer4.7対応しました
  http://www.sky.sh/orca/nikkei.htm

●リコーのプリンタのVer4.7対応(弊社評価結果)
 ・RPDL印刷
  最新版のRPDLフィルタが必要です。特にUbuntu10.04版は、ファイル名が
  Ghostscript_8.71-5.5Ricoh.tar.gzのまま、PPDファイルがいつの間にか
  変わっています。古いPPDファイルはA5の手差し印刷でトラブルがあります。
 ・PS3印刷
  SP4210以前の機種では、A5の手差し印刷が上手くいかないかもしれません。
  その場合、PS3ファームウエアのバージョンアップが必要です。

●注意事項
 当社カスタマイズ帳票に関して、DMをいただいたり電話を頂いたりする
 ことがありますが、回答は行いません。バグ報告、感想に関しては
 回答いたします。ただし、このメーリングリストで質問を頂いた場合は、
 多くの皆様の参考にもなりますので、回答することもあります。

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401