[orca-users:13158] Re: 4.7対応mac用クライアントの挙動について

湯澤先生
お世話になります、スカイエスエイッチ 長谷川です。

個々の入力コードの一番左(一番上)の表示のみ「かな」して、
2番目以降をローマ字にされるのでは。このようにすれば、ローマ字で
入力しても、入力後の診療行為入力画面、入力コードの所には「かな」が
見えています。
三洋からリプレースのお客様で、この要望のあったことがあります。

> 長谷川様、いつもお世話になっております。最初の運用の時から
> ローマ字での文字入力は設定しておりました。(Capsキーの事を
> 考えて、出来る限り大文字と小文字も含めて登録しています)当院は
> プログラマブルキーボードでローマ字相当のカナをキーボードに50
> 音分振付けてありますので、ローマ字の誤入力は起きないのですが、
> 事務のほうでは「ローマ字よりも、かなの入力をしたほうが、入力中に
> 間違えがないかどうか確認しやすい」という事で、かなを使っている
> ことが殆どのようです。

> みはし医院 湯澤 聡

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401