[orca-users:13150] 4.7対応mac用クライアントの挙動について

この度、ubuntu 10.04 Lucid上のORCA4.5を4.7にアップしました。
iMacから4.7対応monsiajにて操作してみたのですが、診療行為の入力が一つ一つダブルクリックして選択しないと入力できなくなっていました。

例:枠(?)をダブルクリックして薬剤名を入力→決定→またその枠をダブルクリックして数量を入力→決定→次の薬剤または服用方法を入力するためダブルクリックして・・・と、途方もなく大変です。

ORCA4.5ではlucid上でもmacのmonsiaj上でも自動で次の入力欄にカーソルがとんでおり、
ORCA4.7でもlucid上では問題ありません。
どなたかmacクライアントをお使いの方、良い解決方法をご存知でしたらご教授頂ければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

たむらメンタルクリニック
田村達辞