[orca-users:13149] 尿中微量アルブミンの日付入力について

いつもお世話になっております。いつもレセプト提出の時に困るのが「尿中微量アルブミン」の日付印字です。
この検査は検査間隔の縛りがありますので、前回検査日の記入が必要です。ORCAでは自動で
「初回」「月日」を入れてくれるのですが、これが困り物。
「前年1月に検査をして、本年2月に再検査」>「前回検査日 1月×日」
と印字されます。これじゃ、まるで一ヶ月前に検査したみたいです。「年」データーを入れるだけなので
「年月日印字としてください」と希望を当院でも出しましたし、他所からも同様の希望が出ております。
しかし「対応しない」と冷たい返事。結局は手作業で確認、もしくは前回検査日を手入力となっています。
何か皆様のところで、うまい対応法をしておられる方はいらっしゃいますでしょうか・・・毎月頭が痛いです。

みはし医院 湯澤 聡