[orca-users:13139] Re: テンキーボードでjava-client

湯澤先生おはようございます、黒田です。

>「数量を選択するもIMEがONになりっぱなしなので解除」

ATOKですと、
ATOKプロパティから入力補助の

 テンキーからの入力を必ず半角にする
  確定文字で入力する

にチェックを入れるとIMEがONでもテンキーから半角数字が入力できますので、
半角数字入力には常にテンキーを使うようにすると回避できます。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)