[orca-users:13107] Re: 一ヶ月4.7を使ってみて

おはようございます。やはり4.7では「改良」と思われたところが、イマイチだったりという点が多々あって、これからというところなのでしょうか・・・それとも「それは仕様です!」として欲しくないですねぇ(笑)。本当は「こういう機能をつけて欲しい」なんて事は皆一杯有るのですが、それよりも基本的な動作環境で静かに話をされているので、参考になります。現場の声を聞くには、とてもよいチャンスだと思うので、是非開発の方にも読んでいただきたい記事ばかりです。

日本語入力が2度押しというのは、実際に動かしてみて初めてわかりました。しかし仕様というのは、ちょっと変だと思うこともあります。診療入力以外で、病名入力は二度押ししなくても出来ており、動作に統一性が無いのです。(こうやって書いて、病名も二度押しになったら薮蛇ですが)診療入力のしやすさは、レセコンの一番のキモなので、是非対応を考えて頂きたいところです。

みはし医院 湯澤 聡