[orca-users:13079] Re: CANONの64bit版LIPS4プリンタドライバがUbuntu12.04対応に

黒田先生、こんにちは。
返事が大変遅くなり申し訳ございません。

今日、手差し A4、カセットを A5 に設定して、テストしてみました。 カセットを A5 に設定するには
1 プリンタオプションで A5 に設定します。
2 ジョブオプションの用紙サイズを iso_a5_148x210mm に設定します。
3 プリンタの設定でカセット1を A5 に設定します。
4 カセットを引き抜いて、用紙の位置合わせで、後方のプラスチック板を B5 よりさらに中央よりに
   押し込み固定します。 そして左右の板もA5 になるように用紙を挟みます。
これで、カセットは A5 で印刷出来ました。 手差しの設定は、
1 プリンタオプション A4に
2 ジョブオプション iso_a4_210x279mmに
3 プリンタの手差しをA4に
  設定して、cups と思いますが、再起動で ORCA から”お薬情報”は、手差しのA4で、”診療費請求
  書兼領収書” は A5 で印刷されました。

元に戻すのが大変でした。 それから、気がついたのですが、gutenprint はインストールするのを忘
れていましたが、関係ないようです。

先生の質問の答えになりましたでしょうか。

坂口 強 拝