[orca-users:13070] Re: A5サイズの処方箋について

八重柏@北海道です。

皆さんご回答ありがとうございました。

当院のORCAの設定は以前に退職した職員が行っており、私はOSとORCAのインス
トールをしていました。前verから職員が退職したので、基本は維持したままカ
スタマイズ必要なところだけ自分で行っていました。PGDUMPで書き戻せばデータ
ベースの移植が簡単にできるので重宝していました。レセコンの基本的な設定の
仕方も分からない医者にはなかなか良い方法だと思います。
帳票は以前の物をそのまま使うという方針のためオリジナル帳票を維持しようと
考えてしまいました。標準のA5の処方箋用紙があると言うことを理解していませ
んでした。考えてみればあって当たり前ですよね。
もう少し調べてから質問すべきでした。
皆さんありがとうございました。

それと帳票をインストールしましたら、落ちなくなりました。
重ねて御礼申し上げます。

八重柏 拝

八重柏政宏
豊頃町立豊頃医院 院長
北海道中川郡豊頃町茂岩栄町107−17
yaesan@xxxxxxxxxxxxxxx
http://www.med-toyokoro.jp/
015-574-2020