[orca-users:13061] Re: 【参考情報】anacronが日レセの再起動をかける

長谷川様、黒田です。

今朝7:30にglclient2の接続が切れるという現象を確認しました。
そこで、
$ sudo service jma-receipt restart
としたら
Stopping jma-receipt: monitor
killall end.
 glauth.
Starting jma-receipt: glauth monitor.
となり、問題なく接続されました。

$ sudo service jma-receipt restart
ではなく、
$ sudo service jma-receipt start
とすると
jma-receiptが二重起動の状態になり下記のような不具合が起こると推測しました。

$ sudo service jma-receipt start
は封印して、常に
$ sudo service jma-receipt restart
を使うと良いように思います。

>お世話になります、スカイエスエイッチ長谷川です。
>Ubuntu12.04 Ver4.7で填まってしまったケースです。
>
>ご参考までに。
>Ubuntu12.04より、ログ(ORCAのdbredirectorログも)のロテートを
>含んだ作業であるcron.dailyをanacronにより行っています。
>これは、デフォルトでは7:30または電源を入れたとき行います。
>非力なマシンの場合だけかもしれませんが、電源を入れXにログイン
>して数分経ってから処理が始まるケースがありました。
>
>新環境(Ubuntu12.04)の電源を入れる
> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)