[orca-users:13037] Re: Ver4.7でのレセプトが作成できなかったら

長谷川様、いつも大変にお世話になっております。連休を潰して、サーバーを入れ替える事が出来ました。お陰さまで、スカイエスエイッチの帳票はエプソンLP-S310でも動いております。本当に、感謝いたしております。今回はプリンターの入れ替えまで行ったので、それに泣かされました。インストールスクリプトを書くのが毎回大変ですが、それでも皆様のMLのお陰で、なんとか明日までに間に合いそうです。本当にありがたいと思っております。

プリンターの設定だけでほぼ一日を費やしてしまいました。Ubuntuのスクリーンショットは「数秒後にキャプチャする」というので、便利ですね!これで再インストールの為に、現場写真を一杯とっておきました(笑)AVASYSのホームページを見ましたところ、EPSON公式でのLinuxドライバーは、今月をもってバックナンバーを含めて全部消去する事になっているそうです。最近はUbuntuの中の標準ドライバーで動く物が多いのかもしれませんが、先行きが思いやられます。Epsonの場合には、Windows等でのネットワーク設定ソフトででないと、用紙サイズの設定・プリンタバッファーの設定などが出来ないという、とんでもないオチも・・・やはりEPSONを扱うのは、手間が掛かりますね・・

みはし医院 湯澤 聡