[orca-users:13004] Re: 4.7.0  クライアントで明細書pdf保存が出来ません

黒田@玉川です。

これは4.7から印刷形式がpsからpdfに変更されたためです。
4.6では標準出力にpsファイルを、
4.7では標準出力にpdfファイルを出力して印刷する仕組みです。
psファイルは簡単に複数のファイルを束ねて1つのファイルにすることが可能ですが、pdfファイルではできません。
こちら
http://yukeikai.net/orca/index.php?CUPS%B0%F5%BA%FE#jf9a88ec
のようなことをすると可能になります。
pdftopsを使って標準出力のpdfを一旦psに変換しています。

ちょっと難解ですが参考まで。

>島谷先生 たびたびコメントありがとうございます。

>そうすると、明細書一枚ごとにpdfファイルが出来てしまうのです。
>以前クライアントのpdf一括保存の機能がなかった4.40のときはその方法でpdfファイル
>作って、MacかWindowsに転送して一つのpdfファイルにまとめていました。
>これが面倒だったのでクライアントの一ヶ月分pdf一括1ファイル保存機能ができたと
>きは喜んだのですが・・
>
>あとMacOSのcupsシステムにMac用のcups-pdfをインストールしてネット上の共有プリン
> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)