[orca-users:12970] ARAID99 1010のSATA変換

八木@大阪です。

ORCAのサーバーに、IDEのARAID99 1010を使っています。
現在、殆どのマザーボードはSATA接続です。

そこで、これから,64bit版UbuntuにARAIDを使うためには、
IDEをSATAに変換せねばなりません。

僕は、これを使って試してみました。
http://item.rakuten.co.jp/edenki/342-42439/

新たに、安い64bitマシンを購入して、接続しましたが
あっさり認識、以前同様に使うことができました。
載せたマシンは、これです。
http://www.pc-koubou.jp/pc/model/dimd7300ci5gz_main.php

こんな状態です。
http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/tmp/henkan1.jpg
http://www.ioctv.zaq.ne.jp/thyagi/tmp/henkan2.jpg

今、安売りやってるみたいですから、変換アダプタを1個、どうですか。

宣伝することもないか・・・・・・。

ご参考まで。

    高野山大学大学院文学研究科密教学専攻 八木高秀