[orca-users:12959] Re: ubuntu12.04 インストールの経験

皆様、今日は。いつも参考にさせていただいております。
今回、ubuntu12.04 のインストール時に経験したことを参考までに
書かせていただきます。
 PC は、自作機で、nvidiaのGF-GTX560Ti(GeForce GTX 560Ti),
intel Corei7 processor, memory 8G, SATA HDD を使用しました。

 最初、CDよりブート、メニューのみでその後は全然画面がでず、
 Googleで検索したところを参考に、
 F6 でnomodeset を選択する必要がありました。また、その後も、
 再起動時、そのままでは画像がでず、grub menu を表示して、
 nouveau.modeset=0 を記入する必要がありました。また、
 再起動後に、nvidian のドライバーをinstall する必要があり、
 今回は、時間がかかりました。その後も、なぜか、起動が、
 文字ベースになってしまうことが有り、現在、grub に
 console=tty1 を書き足し、安定しているかどうかを検討中です。

 Lucid Orca(現在使用中)の時は、問題なくインストールできたのですが。
 それで、もうすこし、いろいろなことを検討して、移行しようと思って
 おります。

                  K Sawada