[orca-users:12900] Re: Richo4010で、ORCA4.7を印刷するには

八木先生お久しぶり、黒岩@高知です。

> これで、当院も、今の32ビッドCPUマシンで、2015年まで生き延びれそう
> です・・・・

ということは Lucid-4.7 にしたのですね。僕は Lucid-4.6 です。プリンターは
沖データ B430dn 。このままで 2015 年までは生き延びられると思っているので
すが・・・。

心配なのはその先です。次回からOSは64ビットということでマザーボードが
対応しているかどうか・・・(使用マザーは GIGABYTE GA-EP45-DS3LR グラフィッ
ク・ボードは GeFoorce です)。でマザーボード変更となると、もはや IDE-HDD
用コネクター無しとなるので RAID から交換となる訳です(使用しているのは
ARAID 99 1000L )。やれやれです。

ともかく Ubuntu 12.04 LTS(Precise Pangolin) をテストしてみようとダウンロー
ドしかけましたが、-amd64.iso です(32ビット版は -i386.iso )。Intel-CPU
にインストールできるかしら?。

などと悩み多いです。

この前久しぶりにショップを訪ねました(クライアントの DVD のレーザーが弱
くなって CD-R を読み込まなくなってしまった)。ショップには ATA 用の DVD
ばかりになっていました。ハードの変化も激しいですね。

ではまた。

    /////  from Kochi city  /////