[orca-users:12892] 4.70の二重化は?

西川@愛知県開業医です。

今まで2年前後でサーバー更新してきました。
保険の改定やORCAの更新にあわせてのタイミングですることが多かったです。
今回も4.70にあわせてサーバーを更新しようと2台購入して準備中でした。

今回のインストールドキュメントには二重化の項目がないように思いますが
サーバーは単独で十分ですよ!ということなのでしょうか。

開業8年、一度だけ二重化で助かったことがありました。従サーバーにつなぎ
診療が滞りなくできて感謝・感激しました。それで今回も2台そろえて待っていたの
ですが、、、、。

ちなみに
サーバーは2年間ほぼノンストップ運用してます。当初は毎日再立ち上げしてましたが
なぜか立ち上げを繰り返すと不調になることが多くノンストップにしてずっと快調でした。
(立ち上げ順は従ー主とちゃんとしてたのですが、、)

きたやまクリニック
西川