[orca-users:12863] Re: 処方箋7種以上 の警告が出ない

山内 励@山内ファミリークリニック(宮崎県)です
かなりいーかげんなので かねだすがわのいいたいほうだいに
なっているかもしれません.やはりもっとべんきょうすべきだと
じっかんしています.

On 2012/10/27, at 14:24, so yuzawa さまwrote:

> 私もざっと計算をしただけなので、出来ればもう一度検算をしてみてください。7剤縛りには本当に泣かされます。臨時所処方の入力ミスが無いことをチェックするのは、なかなか大変です。散剤・液剤の利用や、外用剤への変更(アリセプトをリバスタッチにするなど)なども一つの手ですね。7剤超えそうな時は、手元の電卓を叩いて、服用機会を調節しながら、1剤になるように値段を組み合わせて入力する事もあります。ですので、本当は「ORCAに1処方の単価の合計が表示される機能があると便利だなぁ」なんて思ってます。
> [...]

Tsutomu Yamauchi  MD
3988 Hongominamikata Miyazaki ciry Miyazaki pref. Japan
zip code 880-0921