[orca-users:12843] Re: Ubuntu10.04+ORCA4.6の強制リセット

横山@山梨 です。
的外れでしたら、すみません。私の場合、Ubuntu10.04+ORCA4.6を運用中、
(K03)診療行為入力-請求確認 画面で「登録」ボタンを
 押下したときに「接続が切れました」とポップアップが表示され そのあとは orca が立ち上がらず、
サーバーと接続できない。となったことがあります。
「登録」と同時に各種用紙の印刷に入るわけでしたので、システム管理マスタ−1031 出力先プリンタ割り当て情報の中で
診療録(カルテ1号紙)あるいは請求書兼領収書に orca純正の標準プログラム が使用されているかどうか確認する必要があります。
他社のプログラムで今まで正常動作していたとしても、このversion up ではだめでした。
いまでは、orca純正の標準プログラムを 多少我慢しながら 使うことで乗り切りました。

アップルドクター 藤本太二 さんは書きました:

yuwao yokoyama
http://www4.nns.ne.jp/pri/yuvas