[orca-users:12829] Re: ORCAとOsiriXとの接続について〜その4

しつこく連投です。

このプロジェクト(というほど大げさなものではないですが)は今年の5月
くらいから着手して8月の頭くらいでいいところまでいきました。

この間に、実はニュートングラフィックスさんにも作成依頼をかけてます。
もちろん、断られましたが(断られたので自作したというのが本当のところ)。

>ORCAとOsiriXの両方を知っている業者は(残念ながら)ありえないでしょう。

というのはたぶん本当でしょう。
私の感覚だと、この手の業者は、ORCA、OsiriX、あるいは dcm4chee の導入
やカスタマイズまではやってくれると思いますが、それらの機能を超える
ような機能を、新規にロジックおこしてアルゴリズム考えて実装、とうところまでは
やってくれないと思います(常識的な使い方をしている限りでは、導入やカスタ
マイズしてくれるだけでいいわけですし、十分にありがたいことだと思います)。

で、当初の問題に戻りますが

> レントゲン配信システムとしてMac のOsiriXを考えていますが

私は ORCA 詳しくないんですが(開業したときのことを考えて物色しているだけ)

レントゲン機器がアウトプットしたDICOMファイルをいったんサーバーに保管
→ ORCA 連動の電子カルテから画像保管サーバーにアクセス
→ 患者IDなどを照合して必要なDICOMファイルをひっぱってくる

ではだめなのですか?

フェイザー合同会社
猪股