[orca-users:12797] Re: ubuntu1004 ORCA460 の IBus-Anthy エンジン

林 @ 船橋市です。 自己レスです。 Anthy エンジン NG の原因が
判明しました。

医事課が電源を入れると何も入力しないでオルカが立ち上がるように
下記のスクリプトで起動しておりましたが、これでやると Anthy エンジン
が出てこないのです。 Debian Etch では問題ありません。
(1)
#!/bin/bash
glclient2 -user ormaster -pass ******** panda:orca00

下の方法でやると Anthy エンジンが正常に起動しました。
(2)
glclient2 -dialog

この二つはどう違うのでしょう? お分かりのかた、解説してください。
よろしくお願いいたします。

また、(2)でやると四角い入力画面がでて接続ボタンを押さなければ
なりませんが、(1)を修正して Anthy エンジンが立ち上がるようにする
おまじないのようなものはありますか? あったら教えてください。
両方動けば、(1)の方が便利ですので。