[orca-users:12783] Re: 改題: Ubuntu1004 ORCA460 B5診療録 <<まとめ>>

林先生、一件落着おめでとうございます。

>4) ここで黒田先生の「複写でダメだった経験がある」と言う書き込みを思い
>出し LP7900 のプリンタをマニュアルとおり新規に作り直しました。

複写したプリンタでは、プリンタオプションの変更で、
トレイの変更は可能ですが、
用紙の変更(A4からB5など)はできないようです。
canonLBP3920で再現できましたので、
プリンタドライバではなく、cupsのバグのようです。
ubuntu12.04(precise)でも改善していません。

こちら↓はpreciseでは改善されており、必要なくなっています。
> [...]

>LP7900 では出來なくなりました。
>
>4) ここで黒田先生の「複写でダメだった経験がある」と言う書き込みを思い
>出し LP7900 のプリンタをマニュアルとおり新規に作り直しました。 Debian
>Etch 用と Ubuntu1004 用と2つあるわけです。 これが大当たり、ビンゴで
>した。 Ubuntu1004 で A4 B5 A5 の全てが印刷可能となりました。
>
>5) あとは動作が安定したら、八木先生直伝のバージョンストップを(自己
>責任で)やって cups の無用なバージョンアップを避けようと思っています。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)