[orca-users:12778] Re: 改題: Ubuntu1004 ORCA460 B5診療録

状況からすると、LP7900本体の判別の問題かもしれません。
サイズが見当たらないと、やたらとMPトレイの紙を印刷して
しまうクセがあるんです。以前打ち出したステータスシートの
給紙装置の部分ですが、ちゃんとスロットと一致しているか
見てください。LP−7900の場合は操作ボタンでMPトレイは
用紙サイズを変更する事ができます。ここが自動になっていると
勝手に読みに行ってしまうのかもしれません。

「プリンタジョウホウメニュー」で▼(下向き)ボタンを押します。
「キュウシソウチメニュー」と表示されたら右ボタンを押します。
すると「MPカセット」に入れる紙のサイズが表示されます。
更に右ボタンを押しますと、上下ボタンで用紙サイズを選べます。
左ボタンで一つ前のメニューに戻ります。
これを使って、MPスロットに「使う用紙サイズ」を設定して
みてはどうでしょうか?

http://dl.epson.jp/support/manual/data/mono/lp9100/NPD0054_00.pdf
こちらのP205〜209までに操作の基本があります。
またP216には、設定値などがあります。LP7900の場合は、
その他のスロットの設定をする事が出来ません。
「ジドウ」となっていたら、「A4」と設定して、元の通りにカセットを
入れてみるなどでは、いかがでしょうか?

みはし医院 湯澤 聡