[orca-users:12774] Re: 改題: Ubuntu1004 ORCA460 B5診療録

LP-7900で、赤ランプが点灯して、ボタンを押すと違うサイズが
印字されるというのは「印刷に指定したサイズと、実際に打ち出す
サイズが違う時」に発生するものです。ですから印字データーは
送られているけれども、用紙サイズが正しく送られていないか
オートのセレクトが間違っているかの、どちらかで生じる事が
あります。私のところでも時々そういう事が有るときには
「カセットの位置を変える」
という事で動作チェックをしております。当方ではLP-7900に
増設カセットを一つ付けており
1段目「標準MPカセット=A5」
2段目「標準カセット=B5」
3段目「拡張カセット=A4」
で印刷をしております。また両面印字ユニットもオプションでとり
付けております。時々動作で旨く動かなくなる時には、1段目と
2段目の用紙を入れ替えたりすると動くことがあります。
LP-7900の場合には必ずしも増設カセットがTrayナンバーと
一致しない動作をする事がある気がしています。一度カセットを
入れ替えて動作を確認してみては如何でしょうか?

みはし医院 湯澤 聡