[orca-users:12771] Re: 改題: Ubuntu1004 ORCA460 B5診療録

黒田先生、こんにちは。

ORCA Project の HP で B5 プリンタ、Tray 2を指定しても
A4 イメージで A4 紙(Tray 1)に印刷される ですか?

そうなんです。

Tray 2の故障??? いかがでしょうか。

しかし、下の事実と矛盾すると思います。

cupsのプリンタオプションの変更でB5、Tray 2にしてテストページ
の印刷でどうなりますか?

cups のテストページの印刷では(変更ではなく複製して変更した)
lp2_B5_LP7900 から Tray2 でも Auto Select でも B5 イメージが
B5 紙に印刷できます。 従ってトレイ2の故障と言う仮説は否定され
アプリがイメージサイズの変更とトレイの変更ができないのでは?
という疑惑が濃厚ではないでしょうか?

もう一つの反証は、 Debian Etch ORCA450 では全ての印刷は正常
におこなわれています。 Ubuntu1004 ORCA460 にだけ(他のバージョン
は未知)に見られる不具合ですのでハードよりソフトが怪しいと思います。

林 @ 船橋市