[orca-users:12760] Re: 改題: Ubuntu1004 ORCA460 B5診療録

八木@大阪です。

このCUPSのアップデートの件ですが、リコーNX96eで
PSで使っています。ubuntu10.04 ORCA4.5 ですが、当方では、
逆に、1-2月前自動アップデートで、CUPS関係がアップデートされ、
それまで設定していたトレイ1:A4、トレイ2:A5 手差し:A4
の設定が受け付けなくなりました。トレイ2もA4で打ち出されてしまい
ます。設定を見なおしたのですが、以前と同じようにプリントできない
ので、アップデートする前のCUPSの状態で、バージョン固定しました。

セキュリティ的には良くないかもしれませんが、仕事で使っている
のですから、しかたがないと考えています。
ubuntuサイドは、利用者の設定のことまで考えているはずないですから。

ORCAがうまく動作しているときに、CUPSのバージョン固定を
するのも、安定してプリンターを動かすコツだと思っています。

so yuzawa <orca68k@xxxxxxxxx> 様からのメールに:

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>