[orca-users:12715] Re: Ubuntu1004 ORCA460 印刷関係

湯澤先生

PPDは適当なところにディレクトリを作っておき、そこにダウンロード
したPPDを置いて、プリンター設定のPPDファイル指定の時に選んだ
記憶があります。今出先なので、また確認していてみます。B5のサンプル
が出ていないという事はドライバーがまずいか、トレーのガイド位置が
ずれているか等が考えられると思います。

トレーガイドは2年使っていますので、事務は知っているはずですね。
あとはドライバーですか。

B5印刷が出来ない時には、一度 Windowsのマシン等につないで
WindowsなどでB5印刷が出来るかどうかを確かめております。
WindowsからはB5印刷は出来ますか?

これは Debian Etch ORCA450 で B5 診療録の印刷ができています
し、WinXP でも OK ですからドライバーが怪しいとおもいます。

もしもB5が選択できない時には、直接トレーを番号で指定しては
如何でしょうか?

Tray2 を指定しても Autoselection でも同じ結果でした。
お帰りをお待ちしております(笑)。

林 @ 船橋市