[orca-users:12710] Re: Ubuntu1004 ORCA460 印刷関係

"Michio HAYASHI, M.D." <hayashim@xxxxxxxxxxxxxxx>さん:

福岡のベンダーです。

ubuntuの印刷に関してはetchと色々違うところがあるみたいでこちらも難儀しています。

B5のカルテということはカスタマイズされた物と思いますがredファイルの用紙設定はどのようになっていますでしょうか?PSを
お使いでなければ関係ないかもしれませんがubuntu10.04+PSモジュールでは「用紙設定」が「B5」だとPSエラーで出力
できませんでした。「B5−Japan」に変えるだけで大丈夫そうです。

 また、カスタマイズプログラム「monpe」にも不具合がありred上では「半角」になっている空白などが出力時に「全角」に
なってしまうためレイアウトが崩れます。ですので私は現在もetchのmonpeでカスタマイズ作業を行っています。

 上記2点はOSCとやり取りをして4月の時点で判っていました。アナウンスがあるかな?と思っていたのですが開発向け情報とし
て報告は無かったのでしょうね。

 PS無しであれば関係ないかもしれませんが他に情報が無ければお試しください。

> 林 @ 船橋市です。
>
> 先ほどの件ですが、カルテ頭書きが3号紙というのも変ですね。
>
> 事務が、診療録 カルテ1号紙  lp2  ORCHC01  と取り違えてるの
> かな? B5 プリンタは lp2 ですが、いずれにしても表紙が出ません。

 〒830-0001 福岡県久留米市小森野5丁目15−26
 (株)ワイビーエム
 ORCA担当SE  古賀 信也

  shinya@xxxxxxxxx