[orca-users:12700] Re: Ubuntu1004 ORCA460 オンライン請求

林先生おはようございます。黒田@玉川です。

/etc/resolv.confを

nameserver 10.254.4.70

にすると接続できませんか?

MN128-SOHO slotinを使っていますが、
resolv.conf、interfaces は直接書き換えずにネットワークマネージャーで設定しています。
システム 設定 ネットワーク接続を開き、
IPv4のセッティングを手動、
ゲートウェイを192.168.0.2(MN128-SOHO slotinのIPアドレス)
DNS サーバーを10.254.4.70にしてrebootすると設定完了です。
javaコントロールパネルからの証明書の設定は不要で、
FireFoxの証明書の設定だけでOKでした。
Ubuntu12.04(precise) + openjdk-7-jdkでも同様の方法で接続できました。

メーリングリストメールを削除してしまったので別スレッドになってしまいました。
すみません。

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)