[orca-users:12681] 療養病棟療養環境改善加算1 を表示させるには

笠井謙二と申します。

平素はなにかとお世話になっております。

さて、当方は、療養病棟入院基本料2 の算定医療機関です。

今回の改正で、療養病棟環境加算3(90点) が 廃止となり
療養病棟療養環境改善加算 が 算定可能となりました。

当方は、療養病棟療養環境改善加算1(80点) が算定可能です。

4月分の入院会計 を開いてみると、デフォルトで療養病棟療養環境加算3 が
表示され
療養病棟療養環境改善加算1 が表示されません。

システム5000 医療機関情報−入院基本
H24. 4. 1〜99999999にて

入院会計表示情報 に

 診療コード  190146210  療養病棟療養環境改善加算1

を登録してあります。

入院会計から 手入力で 療養病棟環境加算3 を すべての日を0にして 削
除し
手入力で 療養病棟療養環境改善加算1 を すべての日を1にすることは可能
です。

入院会計画面で 療養病棟療養環境加算3 を表示せず、
 療養病棟療養環境改善加算1 を表示するにはどうすればいいでしょうか。

お手数をかけしますが、ご教示のほどお願いいたします。