[orca-users:12670] Re: 領収・明細書の両面印刷について

おはようございます、島谷@恵庭です。

"Fuse Misako" <m-fuse@xxxxxxxxxxxxxxx> wrote:
> 当院では、領収・明細書のタイプを採用しております。
> 診療内容により2枚になることがあります。
> オルカは両面印刷は不可能なのでしょうか?

不可能ってわけではないですが、帳票プログラムが複数ページを
意識した作りになってないと、難しいでしょうね。

意識するといってもオルカの印刷方法では、
何ページになるのかjma-receiptパッケージ作成の時点でわかっていないと
ならないし、結局、現時点では不可能ってことになるのかな。

1枚用redファイル、2枚用redファイル、3枚用redファイル...て、沢山
用意すれば一応可能ですが、無駄が多い。
動的にredファイルなり、PSファイルなりを作る仕組みが必要でしょう。

--
Naoki Shimaya <naoki-shimaya@xxxxxxxxxxxxxxxxxx>