[orca-users:12633] ORCA の薬歴管理

  前略、黒川と申します。mailing list ORCA 皆様、こんばんわ。

ORCA の薬歴管理ですけど、どんなことが出来ますでしょうか。

紙カルテで出来るような事は出来ますでしょうか。例えば、以下みたいなこと
は出来ますでしょうか。ORCA に期待しているのですけど。

完璧な薬暦管理?!

1)処方薬の一番後ろではなくて、
    (定期)処方薬の頭に番号を振ることが出来ないでしょうか。

2)定期薬の薬の錠剤数が変更になったときにも、番号を同一番号を
保持しながら、番号´(ダッシュ)で対応できないでしょうか。

3)(臨時)処方薬の番号変更に対応できるのか。
     定期処方薬の番号変更に対応できないでしょうか。

    定期1).  -- > 定期101).

    定期1).  --> 定期31)

    臨時A).  --> 公害 6).

    等

4)臨時処方の定期処方化に対応できるのか。番号の変更も同時に出来るのか。

    臨時A).   ->  定7).

5)処方履歴を画面等に表示する際に、一瞥できるように鳥瞰できないでしょうか。

6)紙のカルテに実現出来ることは、ほぼ全部出来ないでしょうか。

7)自動で定期薬の番号を振ることが出来ないでしょうか。起算点は、最初に
処方した日時からソートして、その順番で最も小さい番号を振る。色分けした
番号を別の番号として登録するとか。

  「緑色の1)」。と「赤色の1)」を別にするとか。色分けは、別の表示で
使用しても言いとして。

8)5年間分の定期処方を記憶できないでしょうか。