[orca-users:12615] 薬袋印刷

お世話になります、スカイエスエイッチ 長谷川です。
弊社カスタマイズ帳票に薬袋印刷を追加しました。
無料、無保証、無サポートです。バグ報告、感想は歓迎します。

http://www.sky.sh/orca/b5.htm
chohyo-2.6.0.5.tar.gz(Ver4.6用)、chohyo-2.5.3.3.tar.gz(Ver4.5用)
の中の「A501HC62」が薬袋印刷です。
Ver4.6用もVer4.5用も、薬袋印刷のソースは同じです。
Ver4.6 Lucidのみの確認しか行っていません。

注意事項
  data/iin.png、data/logoy.pngを医療機関の名称、ロゴ等の画像データに
   置き換えてください。画像解像度を現状以上に上げないでください。
  お薬手帳の変形として印刷します。お薬手帳をすでに使用の場合、共用は
   できません。
  服用ごとにA5サイズにて1枚印刷します。
  1服用内(ORCAでの.210などの診療区分で区切った)の薬が4薬剤を超えた
   場合、5薬剤目から無視されます。(この場合使えません)
  A5サイズのみの印刷です。漢方薬、湿布剤などかさばる場合、大き目の
   透明ビニル袋を併用されると良いようです。
  薬袋印刷の場合、インクジェットプリンタが必要です。レーザプリンタでは
   うまく用紙送りができません。
  テスト印刷が正常にできても、この薬袋の印刷が正常にできないインク
   ジェットプリンタがあるようです。印刷データが大きすぎる?

株式会社スカイ・エス・エイッチ http://www.sky.sh/
日医総研日医IT認定サポート事業所
             http://www.sky.sh/orca/
長谷川 司 hasegawa@xxxxxxx
京都市伏見区新町5丁目495北本ビル4F401