[orca-users:12581] Re: ラキソベロン液の処方について

八木@大阪です。

中井賢二 <aac61870@xxxxxxxxxxxxxxx> 様からのメールに:

> 皆さんは、ラキソベロン液の処方についてどうされていますか?
> 1瓶10mlですので、内服とすると1日分という処方になりますし、頓用としてもそぐわない感じがします。
> 1日1回  滴を という項目もありますが、これだと日数があいません。

これは、ORCAへの入力上のことと判断してお答えします。
薬価単位がmlですので、一日1本なら10ml、2本なら20mlを、

ラキソベロン 10(or20)
医師の指示通り*1

とすれば問題ないと思います。

--
YAGI Takahide <thyagi@xxxxxxxxxxxxxxx>