[orca-users:12575] Re: 改題 orcaのIDについて

ORCAはtbl_pt_numに 患者さんのカルテに表記する値とORCA内部で扱う固有の数値が規定されてます.
患者受付をして出てくる値は固定長文字列で定義されます.
orca内部で扱う固有値がorcaでのIDということになるかと思います.これは数値のようです.
山下先生の言われる IDは 固定長文字列のことですので
orca内部の固有値が異なれば 90 と 090 は異なるものとして
扱うはずです.
メディコムの変換がわからないのでこれ以上は不明ですが,orcaについては以上です.

On 2011/10/31, at 1:22, 山下郡司 さまwrote:

> たとえば、IDが 90 と 090 という方が別として扱われるようで、
> それらの患者さんの診療内容をRS_Baseに出力いただいても、RS_Baseでは
> IDは数字ですので、同じものとしか扱えません。
>  しかも、ORCAから受診する IDは 00000090 の様に、固定長のIDで
> 受け取るのですが、90 と 090 が別物として扱えるとしましたら、
> 固定長の 00000090 はいったいどういう違いになるのでしょうか?

山内 励
yama-fc@mirror.ocn.ne.jp
 (@は2バイト文字にしてます)
宮崎県宮崎市本郷南方3988
 山内ファミリークリニック(宮崎県)
http://yama-fc.org/index.html
http://www3.ocn.ne.jp/~yama-fc/index.html