[orca-users:12573] Re: デスクトップに描画

広島市、山下郡司です。

投稿先を間違えたようです。どうも失礼いたしました。
折角の投稿なので、ORCAに関して質問をさせてください。

メディコムを使用されていて、ORCAに引っ越された新規RS_Baseの
ユーザー様がおられます。 メディコムはIDは文字列認識のようで、それを
ORCAへの引き継いでおられるようなのですが、ORCAの IDも文字列
なのでしょうか?

たとえば、IDが 90 と 090 という方が別として扱われるようで、
それらの患者さんの診療内容をRS_Baseに出力いただいても、RS_Baseでは
IDは数字ですので、同じものとしか扱えません。
 しかも、ORCAから受診する IDは 00000090 の様に、固定長のIDで
受け取るのですが、90 と 090 が別物として扱えるとしましたら、
固定長の 00000090 はいったいどういう違いになるのでしょうか?

732-0064
広島市東区牛田南1-7-8
リバーサイド内科クリニック
山下郡司(gy@rsbase.net)