[orca-users:12548] Re: 再びlucidでのFDの書き込みについて

佐藤先生こんばんは、黒田@玉川です。

レセ電ファイル作成時に、
ファイル出力先を 5クライアント保存にして実行してみてください。
途中保存先フォルダの確認画面が出ますので、どこでもよいのですがデスクトップにしてみてください。
デスクトップに01RECEIPTC.UKEではなくてRECEIPTC.UKEが作成されますので、
RECEIPTC.UKEをFDまたはCDに書きこんで終わりです。
クライアント保存では、jma-receipt-fddのインストールは不要です。

>こんばんは。
>
>レセ電のフロッピー提出は間に合わせましたが、ファイル名が 01RECEIPTC.UKE
>となっていました。
>提出先に電話し、提出先の方で、ファイル名を直してもらうことで、了承してい
>ただきました。
>正しくは、 RECEIPTC.UKE ですね。
>
>いずれはCD書き込みにしなければならないと考えていますが、当院のような小規
>模開業医のレセ電ファイルの大きさは、300キロバイトにも満たな いものです。
>フロッピー提出は残るのではないでしょうか。
> [...]

黒田 道郎       医療法人社団 佑圭会 黒田医院 理事長(院長)