[orca-users:12544] Re: 再びlucidでのFDの書き込みについて

皆さん今日は、いつもお世話になっております。
小生は、3ヶ月前までは内蔵のFDを使用、しかし、
フロッピーディスクの将来的な供給のこともあり、
2ヶ月前よりはCDに変更しております。
しかし、外付けのUSBフロッピーディスクへのORCAよりデータを書き込むことに
興味がありましたので、検討してみました。環境は、Lucid ORCA ver4.60です。
私の環境下では以下のようにすることで
社保、国保ともエラーなしで書き込め
ているようでした。

 (1)例えば、/mnt/usb-fdを作成
 (2)jma-receipt-fdd のMOUNTPOINT を上記にする
 (3)fstab の /dev/fd0 のある行は、例えば
    #/##dev/fd0 のようにし、MOUNTPOINT 変数のtestが真
      になるようにする。
(4)fstab にマウントポインタを書き込む。

参考までに書かせていただきました。

                K Sawada