[orca-users:12540] Re: 再びlucidでのFDの書き込みについて

当院の場合は、外付け、後付けのUSB接続のFDDです。
OSのインストール時に接続されてなくて、後付けでのUSB接続のFDDは /dev/sdb
と認識されます。
ですから OS上からは、
sudo mount -t vfat /dev/sdb /media/floppy0
のコマンドでマウントされ、問題なくRWできます。

上のコマンドを ORCA の /etc/jma-receipt-fdd/fd-write.sh に書き込んだ場
合、エラーとなりファイルが書き込まれません。
レセ電のフォローピーがうまく作れなくて慌てました。

答えとしては2:ということになるとおもいます。

さとう内科循環器科医院
佐藤 荘太郎